やはらかな日々

ある研究者のブログです。

12月24日(水)

Christmasイブである。

出勤して部活に行き、終了後は試験問題をなんとか仕上げて事務に提出。

なぜか事務のSさんから豆大福をいただいた。長浜の銘菓らしい。

A先生のお土産とか。

上司と来年度の委員会の打ち合わせ、諸々の進捗状況の確認をする。

仕事が次から次へと降ってくる。

先輩から穏やかな督促メールも届いた。

出版社への返信も滞っている。保護者へのメールも返信できていない。

 

昼食はいつもの蕎麦屋に行き、ついでにおせちを注文した。

亭主がデザートのプリンをサービスしてくれた。

 

1ヶ月くらい休みの無い状態が続いている。

この労働環境はどうにかならないものだろうか。