やはらかな日々

ある研究者のブログです。

11月28日(月)

ほぼ週一更新。

2週間ほど休み無しだったからか、非常に疲れている。

育児は大変だ。上の子だけならまだ良いが、何をするにも0歳の下の子を連れていかねばならない。いやはや、重たいのなんの。0歳児にしては何でも大きい子である。

早生まれなのが惜しまれるが、このぶんだと大丈夫かしら、というような気がしてきた。健康そのもので良いのだけど、エルゴで運ぶのはだんだんつらくなってきた。

 

大学そばのスターバックスでティ―ラテを買い、出勤するのが唯一の楽しみである。

今日は午前2時半に起きて予習をしたので、大変疲れた。

皆寝ている静かな時間、お湯を沸かしてレモン湯を作る。

午前中は整体に行き、お昼はトーストにピーナツバターとりんごの薄切りをのせ、メープルシロップをかけて食べた。

書かなければならない原稿がたまっている・・・・・・。

 

本日は講義とゼミであった。早く、自分の論文や原稿に取りかかりたい!!