やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2017年7月6日(木)

上の娘はピアノにあまり関心がないらしく、親だけ弾いて歌っているという、ヘンテコなことになっている。親の趣味に付き合わせているだけなので、まあいいかな。

 

素敵な音楽を聴いて、それがわかる耳が育てばいいんだ。

 

にしても、櫻井翔さんのお母様は立派である。共働きなのに、三人の子どもたちに習い事をさせ、フォローしつづけたのだから頭が下がる。

 

最近、世を騒がせた真由子議員。あまりにも有名なアノ台詞は繰り返すまでもないが、相当ストレスフルな生活をしていたのだろうな。

子どもがいると、仕事の効率は悪くなるし、2割しかこなせないもの。自分は真由子議員のようなエリートではないけど、仕事に納得できなくて鬱っぽくなったもんな。

 

原稿が書けない。そして勉強できない。

今もストレス……。