やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2017年7月16日(日)

f:id:yukinkosan:20170716170514j:image

 

昨日は学会で、今日は輪読会。明日は試験で火曜は会議。写真は学会事務の合間に食べたパスタ。サーモンクリーム味。

 

先の予定を考えると頭が痛くなる。そして、いつもより生理痛がひどい。この暑さのせいも多分にあると思う。子どもたちも体調が定まらない感じがする。

 

ここ数日でちいさな論文を一本脱稿した。これから校正だ。

 

上の娘、なかなかピアノをやろうとしない。でも、せっせとドリルに取り組むので、得意不得意はあるのかな。

 

そして、今日も通販で安くなったワンピースを娘用に購入してしまった…。自分はかわいい服を着せてもらった記憶があまりにも少ないので、つい買い与えてしまうのだ。

あまり良くないのは自覚があるのだけど、次は浴衣でもと考えてしまう!!

ダメですねえ。