やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2017年11月20日(月)

月曜日は忙しい。講義が終わり、すぐに帰宅してからのお迎えが待ち受けている。

夫にも授業が詰まっているので頼めない。

一時は夕食がカレーとパスタのヘビーローテションだったので、流石にまずいと思い、生協の冷食を配達してもらうことにした。これが思いのほか使えるのである。掘り出し物も時々あるので、なかなかのスグレモノだ。

 

今日はもつ鍋の予定である。

 

朝は下の娘がコーヒーサーバーを倒してしまい、ガラスを片付けるのに難儀した。

そして、娘たちから風邪をもらったのか、喉が痛い…。

 

今日は研究室に酉の市で買った熊手を飾った。良いことがありますように。