やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2017年12月11日(月)

学会事務の仕事や予習に追われる。

同業者のブログをたまたま見つけてしまって読んだが、自画自賛が痛くて途中で読むのをやめた。

 

件の人は以前からどうも苦手で、これからも関わるつもりはない。

なぜ苦手かというと、論集を次々に企画して(ここまではよい)、自分の子分どもと子分にしたい人たちに原稿を依頼して、徒党を組みたがるからだ。

私は関わっていないので、別に声がかからなくて当然というか、なんとも思わないけど、それが一々露骨なのである。

あと、見ていてパワハラ気質のように感じた・・・というか、被害者があまりに多すぎて、本気で逃げようと思ったからである。自分も相当失礼なことを言われ続けたが、ひたすら流し続けて今に至る。

 

尊敬できないおじさんにおべっかなんて、無理無理!!

あっかんべーだ。