やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2月15日(日)

朝から業務に従事。朝食はいつものお茶(水筒を持参)とパン屋で購入したチョコレートケーキ。食べるぶんだけ菫のペーパーに包んで竹籠に入れる。

 

お昼は幕の内弁当が出た。

 

明日の朝食を買いに近所のパン屋に行こうと思ったけれど、やめにした。

北風が大変寒い。突き抜けるような青空で、今が2月であると忘れかけてしまう。

空を見上げると、ふと寂しくなった。

 

会議の開催を待つ時間に校正に取り組む。結構手直しが必要だ。

結局会議は延引されたので帰宅。娘の体調が心配になる。

風邪は良くなったのかならないのか、よく分からない。

 娘の機嫌は頗る悪い。私があまりに家にいないからか。

 

夕食はクレソンとハーブ豚の鍋。手延べ素麺でしめたら、本当に美味しかった。

明日はバケットを切って、まいたけのアヒージョでも作ろうか。