やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月30日(月)

内輪の研究会で発表することになり、その準備に取り掛かっている。 数年前に一度べつのところで発表したのだが、なぜかその時、論文化を躊躇っていたものだ。おそらく、そのカンは当たっていたような気がする。 頑張ろう頑張ろう。

2017年10月21日(土)

10月は学会シーズン。 正直に言って、行きたい学会とできれば懇親会すらバックれたい学会が混在している。ただ、入っておかないと情報が入らないし、論文を発表できない。でも、もう院生じゃないし、絞ろうかな。 後者はいつか辞めてやろうかしら。あの権威…

2017年10月11日(水)

上の子が風邪で幼稚園を休んだ。薬を飲ませて下の子と一緒に預け先に向かう。 思うところがあり、神社に寄ってお参りをしてきた。帰宅後、洗濯物を干してシャワーを浴び、出勤。この時点で満身創痍。 昨日は遅くまで予習をやり、神尾真由子さんのチャイコフ…

2017年10月10日(火)

会議日だが、日曜に上の子、月曜は下の子の運動会だったので、筋肉痛が地味に残っている。 しかも、暑い!!夏が戻ってきたのか?! 腹いせにスターバックスでタンブラーなぞを買ってしまったではないか。 今日は午前中は子どもたちを送りに行き、掃除と洗濯…

2017年10月4日(水)

秋学期が始まり、忙しい日々が戻ってきた。 論文を書かなければならない。 ここ最近、落ち込むことがあったのだけど、勉強しなくちゃなと思った。 にしても!ブログで批判されるとなんだか腹立たしいな。大人気ないけど、輪読会のことを一々ネタにするな!!…