やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

11月28日(月)

ほぼ週一更新。 2週間ほど休み無しだったからか、非常に疲れている。 育児は大変だ。上の子だけならまだ良いが、何をするにも0歳の下の子を連れていかねばならない。いやはや、重たいのなんの。0歳児にしては何でも大きい子である。 早生まれなのが惜しまれ…

11月21日(月)

こんなに更新の期間があいてしまった・・・・・・。 最後の更新から200日を過ぎていたことに驚く。 2月16日に無事第二子の女の子を出産、前期はゼミのみ職場復帰、後期から本格的に復帰・・・・・・して今に至る。 この間、上の子は区のこども園に入園(短時間保育・預か…

2016.2.15

昼過ぎ、タクシーで東大病院へ。入退院センターでの手続き終了。次に産科病棟のスタッフルームに行く。担当の助産師さんが優しい方で良かった…。前回の気絶するようなスパルタ母乳合宿みたいな入院は、2度とやりたくない…。夫が昼から付き添ってくれた。今回…

2016.2.14

久しぶりの更新。明日から入院となる。もう39週6日。明日が予定日であったが、微弱な痛みが時々あるものの、産まれる気がしない。6月まで論文が書けるかな。それが心配だ。先日髪を切ったついでに、蔵前のdandelionに行ってきた。カカオたっぷりの贅沢なチョ…