やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2017年7月5日(水)

f:id:yukinkosan:20170705184633j:image

ようやく前期のゴールが見えてきた。

上の娘を幼稚園に送り、下の娘を預け先に置いて、しばらく在宅ワーク。そして昼前に母校に出勤。非常勤を1コマだけ引き受けている。

 

上の娘は英会話にプールにピアノと、習い事をしている。あとはひらがなや簡単な算数ができるといいな…と思うのだが、なかなか手が回らない。専業主婦の方が子どものフォローをしやすいよなあと痛感する。とはいえ、専業主婦になるつもりは毛頭ない。

 

うちの両親はかなり教育熱心な人たちだが、それについては感謝している。

 

娘の小学校はまだ悩み中である。