やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2017年6月22日(木)

f:id:yukinkosan:20170622181730j:image

なんだか体調が悪い。しかし、仕事は休めないし、進まない。原稿も思うように書けず、なんだかいらいらしている。

 

とにかく手が回らないのだ。時間が足りなすぎる。原稿のことを考える時間が欲しい…。

 

昨日は非常勤で母校に行き、帰宅してから布団に倒れこんでうとうとしてしまった。今日は3コマ連続。疲労困憊だ。来年は最大2コマにしたいが、講義の前は時間が欲しい。

子どもたちが小学校にあがるまでは、このままの方が良いのかもしれない。

 

少し前、セールで買った無印の夏服がさらさらして心地よい。写真は、同僚の先生方と一緒に行ったお店で食べた田楽。べらぼうにおいしかった。

 

頭がぼんやりする。物の怪にでもやられたのか?!