やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2018年2月18日(日)

ここ最近、ずっと大学の仕事。

罵詈雑言を浴びつつ、普通に働いてきました(笑)責任者が責任を取らないので自分が矢面に立ったわけですが、怒りをコントロールできない人を相手にすると疲れますね。

 

あと、チョコ配りまくる人も鬱陶しい。気を遣ってるのかもしれないけど、そういうのは気持ち悪いんだよね。たぶん、おじさんは好きなんだろうけど。そういうとこで頑張る暇があれば勉強しろと言いたい。

 

職場の人間関係って、もっとドライにいかないものかな。みんなに認められたいとか、主流?でいたいとか、必死すぎる人ってなんなんだろう。

 

業務、はやく終われー!!!

春休みなんかあるかないかだけど、シラバスの校正も出さなければならないし、論文は書かなくちゃだし、一刻も早く本業に戻りたいです。

 

アカデミズムの中は結構フツーの会社みたいなものです。まあ、人が集まればいずこもそんなもんか。