やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2018年2月22日(木)

f:id:yukinkosan:20180222213659j:image

今日は蕎麦屋で海鮮丼ともりそばを食べ、昼から会議。思ったより荒れなかった。

色々人間関係が露骨に見えてきて、面倒くさくなる。

 

あと、先日の業務の時にお菓子をくれた人に、きっちりお返しを渡した。これからはお気遣いなく、と笑顔で言ったら、その人は顔が引きつっていた。

 

この人は研究する能力はないけど、やたら雑用をやりたがるし、出しゃばりだから嫌いだ。私はお菓子をもらいたいのではなくて、組んでいる仕事をきっちりこなしてもらいたいだけだ。

ていうか、この人がいなくても問題ないから外してもらいたいくらい。

 

エラいセンセイと飲むことだけが仕事じゃないと、いつになったら自覚するかわからんが、そういうところでなんとかなろうとしてる時点でお里が知れる。

 

何か教えてもいちいち他のメンバーに確認とるわ、人の間違いを鬼の首を取ったようにみんなの前で詰問調で問いただすわ、そのくせ、まーったく戦力になってないことに対する反省は微塵もないわ、何にも信用できるポイントがない。エラいセンセイには自分からへいこらしに行くくせにね。懇親会には欠かさず来るくせにね。その勤勉さがあれば、勉強しろよと言いたいわ。

 

そういえば、その人からもらったお菓子、どこにしまったっけ?

たぶん捨ててないと思うけど…。