やはらかな日々

ある研究者のブログです。

2017年6月23日(金)

f:id:yukinkosan:20170624000443j:image

授業の前に、急いでランチをかき込む。

 

小林麻央さんの訃報に接した。海老蔵氏の記者会見の録画を見て、なぜか麻央さんの気配を感じた。悲しい会見なのだけど、麻央さんが海老蔵氏の隣に寄り添うようにすらりと立っているような錯覚を覚えた。

 

お子さん2人を残して旅立たれた麻央さん。私もブログを時々見ていた一人である。いつのまにか応援していた。愛情深い方なのだなと思っていた。

 

海老蔵氏とお子さま達のことを、優しく見守っていらっしゃるであろう麻央さんに、心から哀悼の意を捧げたい。そして、お子さま達の健やかな成長を祈っている。

 

政治家たちの人相の悪い顔を見ていると、なぜこの人達が生きていて、美しく清らかな麻央さんが先に亡くなってしまったのかと残念に思う。政治家たちの不正を不正と認めない態度は、傲岸不遜で極めて不愉快だ。自分は、絶対にこの人達に投票しない。

 

世の理不尽さを憤りをもって感じた。